Omoide In My Head ++10

1

 

こないだ暑くなったから透明少女を聴かなきゃ、と思って1年ぶりくらいに流してみた。

 

 

赤いキセツ到来告げて〜

 

 

2

 

昨日、Death Note を読んだ。結構面白かった。

 

 

俺も新世界の神になりたい。

 

3

 

生きていてかわせるような嫌なこともさらってしまって、少しずつ自分の中に蓄積されていっている。蓄積されたものを外に出そうとしないせいで、一定量まで溜まるとひっそりとダウンする。

 

 

嫌なことをかわさないのも、耐えきれずダウンしてしまうのも、本当はしたいことじゃない。

 

前者は、人生に対するプライド、ぶつかっていくべきものと認識していて、後者はそれに対する技量を示しているのかもしれない。ダウンしてしまう自分はまだその器になり得てないのだ。

 

 

でもダメージを喰らい続ければ誰だってダウンする。そういうことで悩むこと自体、ナンセンスなのではないかとも思う。

 

当たり前のことを受け入れられないというか、自分のことを特別視しすぎているのかもしれない。

 

 

本当に新世界の神になりたいのかも。

 

4

 

写真を見返してみると、ここ何年かのフォルダは無駄になってしまったものばかりで、くだらないと思った。

 

くだらないなりにとっとこうと思う。

 

5

 

後ろからなにかが来る

 

 

 

だからもうそろそろ「しなければいけないこと」と「本当にしたいこと」と「しなくてもいいこと」の区別をちゃんとつけれるようにしなくちゃいけない。

 

 

圧倒的に「しなくてもいいこと」をしていることが多すぎる。これは"無駄"とは違って、自分の意思が介入しない"無駄"だからやめたい。

 

 

自分の中の「最善策」がこれになりやすいせいで、自分の意思であると刷り込ませていたことも少なくない。

 

 

誰にも邪魔されない、不可侵の領域だけで人にやさしくしたい。

 

 

6

 

去年よく見た近所の猫が、冬を越して最近また会うようになった。

 

最近の嬉しいこと

 

 

7

 

ジンベエが、「失ったものばかりを数えるな」って言ってた。

 

 

俺もそう思う。あとこないだまでTwitterのおすすめにグラドルばっかりでてきて嫌だった。

 

 

俺だってそんな常にそういう気持ちでいるわけじゃないよ。

 

8

 

こないだ、夏だ!と思ったから、キャップにTシャツ短パンで外に出た。

 

 

スネ毛も剃った。

 

 

クソガキ・ストロング・ストロング・スタイル

 

 

短パン小僧!このまま進みたい。

 

9

 

昧爽を、あさあけどきと読むのはかなりキザだと思う。

 

 

全部のことを知ってほしいし、全部知らないでほしい。

 

あいつはダメで、こいつはイイ。

 

 

まあ大体そうなんだろうけど、恥ずかしいことだらけだからもう少しだけ待ってて欲しい。

 

10

 

ちっちゃなころの写真を見ていると、何にも届きそうにないくらい小さい。1mもないし。

 

今はもう冷蔵庫のいちばん上だって届く。

 

 

それだけでもうなんかいい気がしてきた。あんまり悲観しないようにしたい。

 

 

人と比べたり、自分を自分として許せなくなったりするのはもうそろそろ卒業すべきなのかもしれない。

 

 

 

できなかったことがひとつできた。

 

マジでそれだけ。事実ひとつで元気になっていこうと思う。

 

 

f:id:suu__sans:20230525074436j:image

*6*より